団子について。

団子の魅力に迫ります。

団子ブログ開設!第1回目は『浅草そらつき』のカラフル団子

初めまして。鯉茶と申します。

今まで東京のランチやスイーツを紹介するブログ(https://tokyo-lunch-sweets.com/)をやっていましたが、最近は団子にハマりつつあったので、思い切って団子だけを追求するブログを開設しました。ランチ&スイーツブログと並行して、このブログも更新していきたいと思います。

記念すべき第1回目の団子は、浅草寺近くの『浅草そらつき』。いちごスイーツ専門店「築地そらつき」がプロデュースする浅草店とのこと。他のお店と比べても外見が目立つので、比較的簡単に見つけることができます。

何といっても、このケースに並んだカラフルで可愛い団子たちに目がいきます。でもこれ、レプリカだった! 1本300円で、いろんな味の団子があるので、結構迷います。

この日は一番人気の「いちご四色団子」を購入。すぐ近くの浅草寺を背景に写真を撮ると、とても絵になります(公式インスタのマネ)。

これ以外にもテイクアウトで違う味を3本買って帰ったけど、袋の中でひっくり返ってしまってこの有様。持ち帰る時は注意しよう。

この時は4月中旬くらいだったので、境内の富士の花がきれいに咲いていました。

団子ブログを始めるのあたり、どこから始めようか考えた時、この浅草がふさわしいと思ったのでした。

 

※お店の情報、メニューの価格などは掲載当時のものになります。

tabelog.com